昨年中は本当にありがとうございました m(_ _)m

今年も皆さんと一緒に感動の日々を送っていけたらと思っています!

今年もよろくお願いします!!

さて、2024年が明けました!

去年は皆さんにとってどんな一年間でしたか?

ここ数年の中で、ダントツで大きな変化があったと言う方も多いのでは?

特にここ半年間くらいの間で自分にとってとても大きな存在を手放したと言う方達も多いようです。

モノで言うなら???

★長年乗った愛車
★趣味で愛用して来た楽器やグッズ、家電???
★愛着を持ってた衣類や装飾品???

中には「人間関係を手放した。」と言う人も多いようです。

実際に僕も40年以上愛用して来たオーディオをすべて手放して一新しました!

しかし、これは何かを意識してのことではなく、そんな気分になったからです。

でも実際にそう言う体験をされた人は多いはずです。

それは今年が、自分にとってとても大きな天気になることを本能的に気づいていて、それまでに自分が執着して来たモノを手放す必要性を感じたからだと思います。

事実、今月21日には、冥王星が山羊座を抜け水瓶座へ移動しますが、

山羊座は全てを制御する働きがありますが、同時に「開放を抑えて封じ込める。」と言う影響もあります。

そして水瓶座は「これまで積み上げて来たものを一掃して初から作り直す。」と言う働きを持っていますから、両者はある意味、真逆の影響です。

つまり、
これまで16年間くらい抑えて来たことを、今年は根底から見直して新しく築き上げて行く時代に突入したと言うことです。

冥王星が山羊座から水瓶座へ移行するのは何と250年ぶりですから以前の時からは誰も存在していない未知の時代がやって来たのです。

約3年ほど前に「地球は風の時代に入った。」と騒がれましたが、実際には今年からが本番です!

ですから、今年からはこれまで執着して来たことを全く違う方向へ変換する人たちが激増して来るでしょう。

もしも、今あなたが自分が執着して来たことに苦しめられているなら、それを手放すには最高の時期がやって来たと捉えてください!

もっと分かりやすく言うなら
「自らが洗脳を解く時がやって来た!」と理解してください。

ただし、今月は太陽が山羊座を進行中ですから、来月いっぱい辺りまでは、まだ気持ちを抑え気味かも知れませんね。

それでも250年に一度の変革の時はやって来ましたから、気持ちの上では「洗脳から目覚めるぞ!」と言う思いを持って行動してみてはいかがでしょう。

今月は「逆境に立ち向かって成果を出そう。」と言う気持ちが強くなって来そうですが、それも洗脳かも知れません。
「立ち向かうから成果が出る訳ではない。自分を信頼した時に当たり前にやって来る。」と理解してみるのも良いですね。

さあ今までに例を見ない年が始まりました!

「これが自分なんだ。」と思って来た自分とは全く違う自分で生きてみることもできそうですよ!

今年は自分自身を再構築して行きましょう!(^^)V