6月になりました!

徐々に暖かい日々から暑い日々へと変わって行くのが体感できますね!
それによってテンションも自然と上り調子になって来てることと思います。

さて、今月は太陽が双子座?を進行中です。

双子座の特徴は、知性、そして客観視です。
なので、今月は目の前で起きている出来事に対して、少し引いて捉えてみるようにしてみてください。

例えば、誰かの発言にイラッと来た時は、感情的になる前に「イラッと来たと言うことは私にとって、とても大切な出来事が起きてるってことだから、ココから何が学べるんだろう?」

と考えるようにしてみてください。
普段よりも、スムーズに発想の転換ができるはずですよ!

また、今月は火星がホームグラインドである牡羊座を進行して行きます。
この位置の表す意味は「パイオニア」すなわち、何もない所から新しいものを創造して行くパワーです。

なので、今月は今までやったことのない全く新しいことにチャレンジしてみると、普段ではあり得ないような面白い成果が期待できそうですから、是非ともアクティブになってみましょう。

ただし今月の後半は水星の過度な影響によって、セッカチになったり変に焦って空回りをしやすいので、普段から落ち着いて過ごすように心がけるようにしてくださいね。

※この時期の日本は「梅雨」ですから、何となくジメッとして暑苦しいイメージを抱くかも知れませんが、植物が最もよく育つのは、正にこの時期です。
また、食物が腐りやすいのもこの時期ですね。

と言うことは、生命が最も成長できる時期とも言えますから、地球の同じ一員としては「精神の繁殖」を意識してみると、意外とスムーズにパワーアップして行けるかも知れませんね(^^)