いよいよ9月になりましたね!

先月は、変革直前と言うこともあって、僕の回りでも、無意識のうちに、これまでの人生の岐路と感じて大きな決断をされる人達がたくさんいらっしゃいました。
素晴らしいことだと思います。
心から応援させて頂きますね!

今月は、太陽が乙女座?を進行中です
乙女座は、時には必要以上の守りの感情を湧き上がらせるので、先月の22日辺りから、やる気はあっても「上手く行かなかったらどうしよう?」などと取り越し苦労をして、逃げ腰になってしまった人も多いかも知れませんね。
そう言う意味では、今月は何かにチャレンジしようとする人にとっては、「どれだけ軽く動くか?」がカギとなりそうです。

ただ、一方で今月は金星が?を進行して行くので、自分の趣味や楽しみを演出することで、自分も他人も楽しくさせることができそうですから、行動にしろ結果にしろ、起きる出来事すべてを楽しむことに徹底すると、意外とライト感覚で進んで行けますよ!

そして、何よりも今月からは、これまでになかった新たな扉が開いて来るでしょう。
そんな中で、これから最もフォーカスして行きたいもの、それは自分の持っている「感情」です。

例えば、ある友人が一つの成功を収めたとします。
それに対して、

本当に嬉しくて心から「喜び」を感じる人。
力をもらって「感動のエネルギー」を感じる人。
羨ましくて「焦りや不安」を感じる人。
妬ましくて「怒り」を感じる人。

一つの場面を見ても、全く違う感情と経験をすることがあります。
これこそが、今の自分が持っている「定義」です。
そして、その定義によって得られるものが全く違うので、その後の人生も全く違うものになって行くのは明らかです。

今のあなたは、上記のどれを感じる人ですか?
それによって宇宙からもらえるギフトが決まるのです。

でも、幸いにも、この定義はその気になれば、いつでも変更可能なので、不要と感じたなら、迷わず手放してみてくださいね。

さあ、今月からは、自分の感情を最も大切にして行きて行きましょう(*^^*)