7月になりました!

先月は、またまた芸能界で不祥事が表面化して、世間を騒がしましたね!

しかも、数年も前の出来事が今になって・・・

これも、内にあるものが外に出て来ると言う流れの一環かも知れません。


さて、今月は太陽が蟹座?を進行中ですが、これは「個人の主張を捨てて、集団とか普遍的な道理に身を委ねて行くことになる。」と言うことです。

簡単に言えば・・・

ある人は

①「長いものには巻かれろ。」と言う思考になり、自己主張をやめ、ただ周囲に同調しようとして行くでしょう。

しかし、ある人は

②エゴや欲望に走る人たちを見ては、それを教訓として「自分に正直に、そして本当に納得が行くには?」と言う思考で自分の生き方を追求して行くようになって来るでしょう。

この二つの思考の違いは、「自分を捨てるか?」それとも逆に「自分を貫くか?」なので、まさに正反対ですから、その先の結果には雲泥の差ができて行くのは簡単に想像できますね?


そう言う意味では、今月は「自分」と言う人の優先順位をどこに持って行くのかが完全に問われる月となりそうです。


周囲の人たちの言動に対して、

自分と「比較」して影響されて行くのか?

それとも、ただ「参考」にして、ブレない進み方を見つけて行くのか?


本気で試してみるのも良いかも知れませんね。


2019年の下半期のスタートには、まさに相応しいテーマと言えそうです(^_^)