もしも、周りの人達から評価されることでしか、自分自身を評価してあげることができない時、あなたは本当に自分自身のことを正当に評価してはいないと言うことを知ってください。

順番が反対なのです。

周りから評価されてるかどうかに関係なく、あなたは自分自身をシッカリと評価してあげてください。

これこそが、本当の自己肯定です。

そして、この先、なぜ自分が幸せになって行くのか?その理由を発見することだけに集中してください。

今までは

①現実がある。②それに自分が反応して生きている。

この順番だと思込んで生きて来たかも知れませんね。

そして周りの人達もほぼ全員が、そう思い込んで生きて来たことでしょう。

しかし、真相は真逆です。つまり・・・

①自分の色んな感情が湧き上がって来る。②その感情に反応して現実が創造される。

この順番なのです。どんな時も常にそうなのです。

つまり、自分が描いたものの中から現実が創造されて行く・・・

これさえ本気で理解できたなら、これからの人生は自分次第で激変して行くことは簡単に想像できるでしょう。

一番大切なこと、それは・・・

他の誰でもなく、「自分自身との付き合い方」なのです。


自分を批判したら、他人から批判される。

自分を責めたら、他人から責められる。

自分に制限をかけたら、他人から管理される。

自分を裏切ったら、他人から裏切られる

自分を嫌ったら、他人から嫌われる。

でも・・・

自分を褒めたら、他人から褒められる。

自分に感謝したなら、他人から感謝される。

自分の人生に感動したら、感動的な出来事が次々とやって来る。

自分を大切にしたら、他人から大切にされる。

ワクワクすることに集中すればするほど、更にワクワクする出来事がやって来る。

そう、これこそが「自業自得」の本当のメカニズムなのです。

実にシンプルですね。

常に自分自身に本気で注目するなら、現実はいつでも変わりやすく教えてくれるものです。

この先、世の中がどれだけ変わって行ったとしても、

「どうなって行くの?」ではなく「私はいったいどうなりたいの?」と言う自問自答だけを繰り返しましょう。

そうすれば、必ず自分のなりたい自分になっているはずですよ!