9月になりました。

観測史上最大の猛暑の影響もあって、普段なら夏の暑さに平気な僕も、先月は一日中エアコンの日々でした(^.^;

皆さんはいかがお過ごしですか?

さて、今月は太陽が「乙女座」を進行中です。

乙女座の特徴は、何と言っても「防衛」です。

つまり今月は自分を必要以上に守ろうとする気持ちがとても強くなると言うことです。

無謀な言動を控えると言う意味では良いのですが、その気持ちがエスカレートすると、起きてもいないことを心配したり被害妄想をすることも多くなると言うことですから厄介です。

特に、元々が心配性な方は、それが高じると頭痛とか腰痛などの体調不良を誘発する可能性もあるので要注意です。

もしも何か心配事がある時は、そのことに対して「取り越し苦労をしてはいないか?」を自問自答してみましょう。

また、そんな時こそ「解決できない出来事はやって来ない。」と言う宇宙の仕組みを今一度、思い出しましょう。

そう言う意味では、今月は現状に対して

「どうなって行くんだろう?」ではなく

「どうして行きたいの?」

と言う問いかけを、常に自分にし続けることが最大のテーマと考えましょう。


世の中では「内部告発」と言う影響によって「内」にあるものが簡単に「外」に露呈して来ると言う流れが、益々よく分かる時代に入って来ました。

これは宇宙の仕組みが、よりリアルになって来たと言うことでもあるでしょう。

つまり、心(内)に描いたことが加速度的に現実(外)になる時代がやって来たとも言えるので、願いを叶えるには大きなチャンス到来と捉えてはみていかがですか?(^^)