先月は2日がスーパームーン、そして昨日はブルームーンと、本当に月が主役の一ヶ月でした。

皆さんはブルームーンに向けて妄想を広げましたか?

ウッカリ忘れたと言う人は、今日ならまだ許容範囲ですから、思いっきり妄想して、その気持を宇宙に送ってくださいね。

さて、今日から2月に入りました。

今月は太陽が水瓶座を進行中ですが、これは「限られた価値観に縛られず、もっと普遍的な基準の中で可能性を生み出す。」ことが一つのテーマとなると考えてください。

簡単に言えば、常識や流行など時代によって変わって行くものに捕われず、いつの時でも変わらないものを手に入れることに邁進すると言うことです。

そのためには、社会的なステイタスにもこだわらないので、人と人の共鳴によって信頼し合えることが最も大切になって来るでしょう。

どんな人とも完全に平等に付き合える人はいないと思います。誰でも無意識のうちに格差を付けてしまうものですが、今月はその枠さえも取り払うことが自分自身の殻を破って天井を開けることになって行くでしょう。

例えば、これまではどちらかと言えば軽く接して来た人に対して、今までとは違う付き合い方をしてみましょう。

必ず違う部分が見えて来るはずです。そう言うことが実は本当の意味での大切な発見なのです。

「毎日、当り前のように出会ってる人の、ある一言が、もしかすると私の人生を大きく変えることになるかも知れない。」

明日からはそう思って、接してみてはいかがですか?(^^)