新しい年が明けましたね!

皆さんはどんな思いで新年を、お迎えになりましたか?

昨年中は、本当に色々とありがとうございましたm(_ _)m

今年も一層、皆さんのお役に立てるよう、気を尽くして行きますので、何卒よろしくお願いします!


さて、今月は太陽がやぎ座を進行中です。

これは、試練的な出来事においても、バツグンの集中力と忍耐力を活かして厳しい事態を乗り越えることを意味します。

何かを手に入れるためには、この姿勢は本当に不可欠ですから、素晴らしいですね!

しかし、下手をすると弱肉強食の気分が高まって来るので、「私だけで・・・」と言った個人の野心が顔を出して来るので、人と自分を比較したり、必要以上にライバル視しては自分らしくない不自然な言動になったりもしやすいので、くれぐれもご注意くださいね。

また今月から、何と「土星」がやぎ座に入って来ました。

これは、伝統とか地域に順応性が出て来ることを意味しますから、これからは田舎(地方)がパワーを発揮して行くようです。

あらゆる分野の仕事で成功する可能性が出て来るのですが、一方では「出る釘は打たれる。」ことを恐れて自分の力を抑えてしまいがちにもなるようです。

そうなるとせっかくの才能や努力が上手く活用されないまま終わってしまうことにもなり兼ねません。

でも、これは土星の短所を使った場合。長所を使うなら、どんな逆境にも迎合しないで、まるで「カメ」のようにゴールだけを目指してひたすら進むことができるので、まさに「ブレない人」となれるのです。

しかも、これは今後約3年間も続くので、何かに向かって目指す人達にとっては、夢が最も実現しやすい時期の到来ですから最高ですね!

さあ、2018年が始まりました。あなたの夢は何ですか?

すべてはそこへ向かう毎日と思って、今日からスタートしましょうね!

今年が皆さんにとって、自分を変えられる最高の年となることを心から祈っています

2018.1.1  HiT Astrovoice 松島秀夫